5005










リーグ戦も全国対戦に変わった感じですが
私の中では
もう課金補正対戦化しているので、全国対戦も1日7.8クレしか回さなくなりました。
週2回 14クレ程です。


全国対戦は課金補正対戦なので
そんな少ない回数だと勝率も低いのが当たり前です。

それでも今は
Freeフォーメーションなどを使い
色々な検証をしながら遊んでいます。

WCCFを対人戦メインにて遊んで来た私ですが、もう残された遊びは、このくらいしかありません。

過去の検証の中で感じた事ですが
課金補正対戦の中
安定をして勝てていた時は、どれくらい課金をしていたのが少し話をします。

現在はリーグ戦もCPUに変わったので
違いがありますが、補正検証をしていた時期
分かりやすく話すと、キャンペーンのオーバメヤン7枚以上楽に取れていました。

その時は昔の記事にも書いていますが、勝率も良く安定をしていました。

それでも上位を狙うなら、まだまだ課金率が低いと思っています。

その頃の
補正のリズムは
私が検証をした中のデータですが、課金積み込み開始の週始まの曜日と終わりの曜日があると記憶しています。

しかも毎日プレイをして積み込みをする
そして積み込み量が全てです。

正直こんな感じだと、もうー何を目指しているのか?分からなくなります。

普通に考えても
オーバメヤン7枚以上取れるくらい回す人も特定の人以外にいないと思っている

本当に積み込みをすると実感できました
積み込み量が全てのゲーム

弟子との会話の中で
補正を攻略する方法は課金積み込み
これしかないのがフッティスタの問題点だと
良く話をしています。

Sランクに入って回す回数が少ない人は
今のところAとSのエレベーター状態が続くので、正直回す意味が無い

私もクレ数が毎回少ないので
もう半年以上エレベーターを続けています

計画的に狙い
積み込みスタート日から毎日計画的に大量課金積み込みでSランク2000の壁を突破しようと思わなくなりました。



昔wccfの頃は
1回遊びに行くと50.60.70は普通に対人戦で回していたのが懐かしく感じています

それ以上を
回す時なども普通に沢山ありました
ゲームが面白いと自然に遊んでいます

いまは
1回、7クレ週1.2回終わり…


今年 CP2000の壁問題など色々ありますが
たぶん?課金積み込みの量を増やしつつ、安定ラインで回すと簡単に誰でも突破出来ると思います。

その前にS帯のCP計算方式を変えないのも
今考えたら、課金補正積み込みの影響で、積み込みをしたもの勝ち・積み込みをする人が存在する限り変えない
そう考えているのか?と思う

現状私の様に、週1.2 回14クレ程のプレイヤーだと壁は突破出来ないと考えています

補正攻略をしていた時
必ず7連勝8連勝が来るタイミングを、スーパーモードど呼んでいました。

これは
積み込み開始曜日から、多少の誤差がありましたが、数人のデータを見る限り似た様なタイミングでスーパーモードが入る感覚です。
このスーパーモードで一気にCP UP
2000の壁問題も、私が検証をしていた時期にガンガン回す人は壁など気にならないと思います。

気付いたら壁突破をしている
そんな感覚です。


世の中には
現在も補正に気付かずに全国対人戦を回している人も普通にいます。

Sランクに入り
2000の壁付近からのエレベーター状態になってから悩むと思います。

対人戦
純粋に考えても、自分のチーム・選手・フォーメーション・操作など考え
己の腕で勝負をする!
これが理想的だが、今の全国対人戦だと課金積み込み量で勝負

冷静に考えても
特定の人以外、勝つ為に積み込みをする人は少ない

この事実を運営側がプレイヤー側に
気付かれないと思っているのなら
それはプレイヤーを馬鹿にしている。

私の様に
きちんと時間使い検証をする人も必ず現れるはず…

フッティスタ稼働開始の時
このゲームは対人戦メインにて売り出した感じだが、今を見ると対人戦メインではなく、
補正課金対戦に見える

そして
その補正課金対戦も失敗に終わり
1人用モードを充実させる方向に流れたが、結局ゲーム性の問題で失敗

補正に関しては、フッティスタになってから始まった訳ではなく、WCCFの末期頃から
露骨になっています

過去にあった対人戦WTが終わり
GTになった付近から目立っています。

詳しくは過去記事に全て書いていますので、興味があれば読んで見て下さい。

1人用モードで
ゲームが面白くないと言う致命的な問題を抱えている。

そこに
キャンペーン・
カードランクアップ・ガチャ・
毎月予定通りのカード追加
バグなどを長期間スルー
ゲームを面白くする・改善など
全体的に楽しい方向に向かう気配なし

運営側の姿勢も問われ
最近フッティスタを辞める人も増えつつ

この先フッティスタが
何処に向かうのか…








© SEGA

私のブログを見て興味のある方
是非遠慮なくコメントして下さい
初めての方など歓迎します。

ブログ内に書いてある
全ての使用感・攻略など
私個人の感覚です
御了承願います。

livedoor IDログイン限定記事の場合
livedoor IDでログイン後に誰でも観覧出来るので興味ある方は是非読んで見てください

虎の穴はFOOTISTAで活動しています
宜しくお願い致します



WCCFあんてなに参加しています。