先月の中旬
リーグ戦をガン回しをしていた頃

自分でペレメッシ・ペレマラドン
を使っていた時期がありました。

IMG_5375

通常で言えば
デュエル​ですね

今だから話しますが、実は
その時にデュエルを一切使っていません。

なので、ほとんどブレイクをされない
そんな感じです。

ペレメッシを繋がなくデュエルを使わなくても一切問題ありませんでした。

キーパー
DFのどちらからペレ・メッシへの
1本繋ぎのみ
デュエル無しです。

もちろんデュエルを使ったほうが流れ的に良いかも知れませんが、私は補正観点からの勝率で回していたので、スキルコンポを使わなくても、問題なく勝てていました。

今考えると
スキルコンボを使わない状態で、勝てていた事など不思議ですが、結論を話すとデュエルを使う使わないなど関係なく、勝てる時は勝てる、負ける時は負ける
それが答えです。


もっと深く話すと
リーグ戦のマッチングが決まった時
IMG_5947


普通だと
相手チームのメンバーなど確認していると思いますが、私は一切見ていませんでした

理由を説明すると
相手のランク・使用をしているコンボ・メンバーなどを見ても、そこまで関係が無いと判断をしていたので、見ていません


現在も一切見ていません
とんでもない話ですが、相手がペレメッシ・デュエルでも、本当に関係が無いと実感しています。

そこを見るなら
自分が付けているデータを見ていた方が、前後の試合の勝ち負けの流れで、慣れてくると
今のリーグが裏表どちらのリーグ・次の試合
勝てる負けるなど予想できるので、かなり重要です。

試合をする前に
勝ち負けが分かると言う事です


逆に相手チームを見ていないと
友人・知人などとマッチングをした際に気付かないで試合が始まり、試合終了後に連絡が来てビックリする時もあったので、試合開始前
相手のチーム名のみ今は確認をしています。

金曜日
私の弟子に
試合開始前 相手のチームメンバーを確認しているか?と尋ねたら…

見ていると言っていましたが、私は見ていません。









© SEGA

私のブログを見て興味のある方
是非遠慮なくコメントして下さい
初めての方など歓迎します。



ブログ内に書いてある
全ての使用感・攻略など
私個人の感覚です
御了承願います。

livedoor IDログイン限定記事の場合
livedoor IDでログイン後に誰でも観覧出来るので興味ある方は是非読んで見てください


虎の穴メンバー募集中です
興味のある方は
メンバー募集記事を読んで見て下さい




虎の穴はFOOTISTAで活動しています
宜しくお願い致します



WCCFあんてなに参加しています。