5005
第一弾情報が流れてから今日までに
ユーザーから、かなりの不満・怒号など聞こえて来ます。


デジカ消滅問題
CPリセット
監督レベルリセット

監督レベルに関して
正直私は気にならない感じです
実際リーグ戦などを遊んでいでも、飾り物にしかなっていない気がするので、意味の無い監督レベルなら最初から作らなくても良かったのでは?

それでも監督レベル
人によっては思い出になるかも知れません
前半より後半からは上がり幅が少ないので
やり込み要素を数字化する意味では飾り以上の物かもです。

CPリセット
これも気にならない
前回の記事に補正攻略の内容を詳しく書きましたが、計画性を持ち実行をすれば、誰でも簡単に上げられると私は思っているので…

CPは毎月リセットでも構いません


版権上の都合で2019
デジカカード印刷が出来なくなる
これは少し前から分かっていましたが、フッティスタを始めてから、このゲームにコレクション性を見出せないし
コンプもしていないので
あまり気にならない感じです。

気になるカード
使いたいカード
この先使うカード
これは全て印刷予定です。
印刷出来る期間が短いので大変ですが…

次が重要
ランクアップ
もう必要ない気がします
利益を上げる意味で、デジカから1度カード化・そしてランクアップ→印刷

カードにコレクション性を求めて
集めている人は必要ありますが、私はランクアップ前のカードが無駄になっているので
デジカからランクアップをして印刷
この流れだと助かります。
これはプレイヤーに選択肢を与えても面白いかもですね

使わなくてもカードを欲しい人は印刷
必要がない人は直接ランクアップ後カード印刷

資源を無駄に使いたくいので
地球に優しい仕様でお願いしたいくらいです


公式の発表後
プレイヤーが怒る理由は痛いほど
理解しています。

何故私は気にならないのか??
答えは……

もう期待をしていないからです
普通ゲームが進化をして良くなる事を願って期待をするのが普通ですが

流石にWCCFの頃からの流れを痛いほど
分かっているので残念ですが、まったく期待していません。
期待出来ません


これから先
少しでも良くなれば奇跡に近いと思います
現状のフッティスタに満足をしているか?
もし聞かれて答えるなら、微妙…


WCCFを稼働初期から遊んでいる友人が
秋のはじめ頃言っていた言葉を思い出す…

SEGAはWCCFの頃に
柏⭕️プロデューサーを甘やかしたツケが今来ている…

​今のゲーム内容を見て
仮に色々なユーザーがダメ出しをしていても
開発・運営側は間違いなく問題ないと思っている気がします

逆にフッティスタは本当に面白いゲーム
一部の批判的なユーザーが騒いでいるだけなので、気にしない…
そんな感じでいると思います

何が面白くないのか?
どこが悪いのか?
その部分に気付けない開発側の人間が面白いゲームを作れると思いますか?

無理です


面白いゲームには自然に人が集まり、お金を使う…











© SEGA

私のブログを見て興味のある方
是非遠慮なくコメントして下さい
初めての方など歓迎します。



ブログ内に書いてある
全ての使用感・攻略など
私個人の感覚です
御了承願います。

livedoor IDログイン限定記事の場合
livedoor IDでログイン後に誰でも観覧出来るので興味ある方は是非読んで見てください


虎の穴メンバー募集中です
興味のある方は
メンバー募集記事を読んで見て下さい




虎の穴はFOOTISTAで活動しています
宜しくお願い致します



WCCFあんてなに参加しています。